注文住宅で家を建てた30代夫婦の日常

注文住宅で家を建てました。住宅購入までの過程から新居での生活までを綴っていきます。

もう7月!

こんにちは!

しっかりと梅雨の季節だと感じられるようになりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
やっぱり7月のほうが雨が多いように感じますね。
しかし、毎年のことですが、集中豪雨、本当に困りますね。
やっぱり異常気象なのでしょうか…

7月から、レジ袋有料化になりましたね。
環境のことを考えて、マイバッグ持参、とってもいいことだと思います。
こんなけ異常気象ととれるような事象が起きると、どんな小さな事でも、環境のこと、地球のこと考えて生活していきたいですね!
まぁ、レジ袋削減したところで、どれくらいのゴミが減るのかは微妙なところですが、やらないよりましだと思います!

そうそう、やらないよりまし。

自分にも言えることですね。。
毎日ちょっとでも体を動かしたりマッサージしたりしようと思うのですが、いざやる時ってたった10分15分だし…と思っちゃうのです。
よく考えたら1日15分でも体動かせば結構なもんですよ笑
ちょっと心改めて、しっかり運動していこうと思います。

やらないよりましなこと。
他にもありますね!
家の小掃除です。
毎日ちょこちょこ掃除するだけでも、キレイさはキープされると思います。
水がとんだ洗面台。
そのままにしておくと、水垢になってしまいますが、気付いた時にさっとひとふき!
キレイが保たれます。
キッチンだって同じ。
油ってどうしてもとんじゃいます。
それを毎晩食器洗いの時に、ささっと!
こびりついた油汚れは、とりにくくなりますからね。
そう考えると、今のIHは本当に掃除が楽です。
IHにするまでは、ずっとガスだったので、火加減とか大丈夫かなぁ…うまく使いこなせるかなぁ…と思っていましたが、そんな心配は全く必要ありませんでした!笑
掃除も楽チンで、ストレスフリーです✨
それで思いますが、IHの隙間ガードはとっても便利ですね!

隙間に汚れがはいることもなく!
掃除するときも気にせず泡のついたスポンジでくるくるくる!
最近はもっぱらこちらです!
ウタマロクリーナー 400ml

ウタマロクリーナー 400ml

  • 発売日: 2016/05/30
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
泡切れが本当にいいので、さっと拭き取るだけで、もう簡単!きれい!が出来ちゃっています。
これだと毎日のキッチンリセットが本当に気持ちよく出来ます♪
めっちゃオススメ!

あとは浴室の掃除もこまめにしていきたいのですが…
やっぱりこの時期なので、カビが気になりますからね。
浴室掃除は主人がしてくれているので、あまり見てないんですよね〜
見えないところにカビが出来かかっているんじゃないかと、、今度チェックします笑

でも換気扇は常にまわしっぱなしなので、それでカラッと仕上がっているんじゃないかなぁとな思っているのですが…